文章力を鍛えるために。

文章を自分の「武器」とするために、自分の意見をとにかく書いていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文章トレーニング その1 目的確認

文章トレーニング ブログのタイトルにもなっている、文章力。 これを鍛え上げるために、とにかく量を書くべきだということではじめていましたが、 ついにテキストを手に入れました。 ラクに書けて、もっと伝わる! 文章上達トレーニング45 (DO BOOKS) 作者: …

HAPPY 優しい言葉の雨の中

HAPPYなバースデイ 私事で恐れ入りますが、本日誕生日を迎えました。24歳です。 24年ですって。干支2週。中々ですね。 さて。そんな誕生日を何人かの人に祝って頂きましたが、 私の心の中はズタズタでした。仕事関係で身体を壊しています。 実際、通勤…

面白い人が好き? 面白いの正体

面白さって、なんだろう? 「好きなタイプってどんな人?」 どの時代でもあるような質問ですよね。 古今東西、全世界で展開されるような言葉です。 その答えはたくさんあるでしょう。 男性女性でも異なると思います。かわいい、かっこいい、きれいな、面白い…

1年半くらいWeb制作会社で働いて気づいたこと

かっこいいデザイン? 私は「デザイン」という言葉になじみがありませんでした。 絵を描いたり、おしゃれをしたり、そんなところとはかけ離れていました。 色鉛筆も8色でしたし、白黒の風景画とかが好きでした。 もちろん、パワーポイントもただ文字を入れ…

逆転の法則 賭博黙示録カイジ

逆境無頼ってなに? 私はよく漫画を買います。 アニメや映画でなく、漫画です。本のやつです。 最初に読んでいたのはONE PIECEですが、 今やみんな読んでしまってますし、最近はなんか面白くないですよね。(関係者の方すみません) そんな純粋無垢だったこ…

始まりの時 ~自分の武器~

自分の武器って? Web制作会社に就職して1年半。 営業として今働いておりますが、身についたものはよくわからない敬語とWebについての知識くらい。あとは取るに足らないことです。 そんな中で、次第に、こう思うようになっていきました。 自分自身の「価値…