文章力を鍛えるために。

文章を自分の「武器」とするために、自分の意見をとにかく書いていきます。

転換期

 

 

ご無沙汰しておりました。

 

非常に、ご無沙汰しておりました。

 

約、1か月ほど放置しておりました。

 

理由は、タイトルにもありますが、転換期が訪れたわけですね。

 

 

会社を辞めました。

 

 

簡単に言うと、そんな感じです。

 

なんで辞めたかっていうことなんですが、これも簡単です。

 

 

身体が言うことを聞かなくなりました。

 

 

朝、身体が起き上がらないんですね。

簡単なことです。行けなくなったんです。

 

私は感じていました。うつ病なんだろうなと。

 

そして、1か月ほど療養。

 

貯金が尽きつつ、会社からのフォローがないので、

必然的に追い出された形で、辞職しました。

 

会社の悪口とか、誹謗中傷など、全然かけますよ。

 

でも、それはまた今度にします。イライラした時に、発散します。

 

 

 

会社を辞めようかなと思ったら読む本

会社を辞めようかなと思ったら読む本

 

 

 

 

今はとにかく、明日を生きるお金を稼がなければならないので、

そんな小さな会社のことなんかどうでもいいのです。

 

自分で生きる力を養う時間だと思って、

今、頑張っています。

 

 

今後、うつ病の話や、また会社の話、これからの話など、

 

個人的なお話も、少しずつ混ぜていければと思います。

 

あまり、興味のない方が多いと思いますが、

 

うつ病になりそう、なってしまった人、もしくは会社を辞めようとしている人、

一部の人には、共感できるような内容に仕上げていきたいと思います。

 

お悩みの方のために、ふつつかながら私からのアドバイスというか、

当たり前のことなんですけど、言わせていただきます。

 

 

やめられない理由を探してる時点で、やめたいってことです。

 

だから、さっさとやめて、もう休みましょう。

 

あなたは頑張りました。一人でよく頑張りました。

 

あなたを支えてくれる人に、頼りましょう。

 

 

以上です。

 

 

また、改めて筆をとりますが、

不定期の更新になると思います。

 

 

引き続き、よろしくお願いしますね。